旅するグルメ研究所

ホテルステイ大好き!おいしいもの大好き!でも家で料理するのも好き! 主に、旅先でのグルメと、おうち料理の記録日記です。

QOL上げアイテム

最近買ってよかったものシリーズ(突然

 

ストラップついてるスマホケース!

なんで今まで買わなかったんだろうレベル。

 

 

 

スマホケースには常々入れているものの(といっても軽量重視のため、最低限のクリアケース)、素で持っているから、以前ポケットに入れ損ねてアスファルトで画面バキバキにしてしまった身としては、この過ちは二度と繰り返すまじ。

 

で、考えました。

ほぼほぼスマホ画面を見て暮らしているなら、カバンやポケットに出し入れせず、首から下げとけばいいんじゃん!

 

可愛いスマホケース、と。

ファミリアとajewのコラボ、レザー調にファミリアチェックで、上品な可愛さなんですけどー!

https://file003.shop-pro.jp/PA01141/465/img/20211125/bnr_familiar.jpg

www.familiar.co.jp

 

限定コラボだったので、公式shopに在庫あるわけもなく。

メルカリでチェックするも、強気の2万超え。転売ヤーめ。

 

 

ファミリアコラボは諦め、ストラップ付きでお洒落なものはないのかと、ポチポチ検索。

Topologie、シンプルおしゃれでええやんー!

でもiphone勢ばかりで、アンドロイド派の私には用無しデシタ。

 

最終的には、こちらの楽天市場掲載のケースをご購入。全機種対応!素晴らしい!

hb.afl.rakuten.co.jp

受注生産なのか、納品は発注して1週間強かかりました。

ストラップ部分のプラスチック部品が少し安っぽいですが、このお値段なので大目に見ましょう。機能が果たせてたらOK。

 

ヨシ、これで立ち飲みも快適←そこ

Salute!